Home > アーカイブ > 2011-12

2011-12

さらばSANYO 本社ロゴ撤去 65年の歴史に幕

パナソニックが来年1月にグループを再編するのに伴い、大阪府守口市にある三洋電機本社ビル壁面の「SANYO」のロゴ看板が12/23に撤去されたそうです。

これで65年続いたSANYOブランドは名実共に姿を消してしまいました。
少なくとも、当社が関係していた洗濯関連事業については健全な経営をおこなっていただけに何とも残念に思います。

今後のことを考えると、これ以外にも近いうちに大きな再編があるかもしれませんね。

元ソース
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111224-OYO1T00214.htm?from=main1

CLEAN LIFE VISION 21大阪大会 に参加してきました。

2011/12/2-4に大阪で開催されたCLEAN LIFE VISION 21に参加してきました。
以前の展示会に比べると、規模も縮小され集客もあまり期待できない中での開催でしたが、結果としては、密度の濃い展示会になったのではないかと感じました。

売り上げ的には年々冷え込む一方のクリーニング業界ではありますが、世の中から衣服がなくなっている訳でもないですし、我々業界人の努力次第でいくらでも回復可能だと思っています。

ただし、人口減少、高齢化、衣服の変化などにより品物自体が減っているのも事実。
これからは「お客様を待つ」だけではなく、「お客様を採りにいく」姿勢が大事なのではないでしょうか。

アイロン選手権
既に恒例となったアイロン選手権の風景


三幸社が参考出品してきた商品 MF-225J

 

Home > アーカイブ > 2011-12

月間アーカイブ

Return to page top