Home > 報告事項

報告事項 Archive

待ちに待った洗濯乾燥機がでました。

じゃじゃーん!

ついにでました。左写真の機械が先日発売されたハイアールのコイン式全自動洗濯乾燥機 MWD-7067ECです。

実はSANYO時代にはSF-45という全自動洗濯乾燥機があったんですが、ハイアールには今までこれに変わる機械がなかったんですよ。(コインランドリー向けのものはありましたけど)

洗濯容量は6kと、ちょうど病院や施設などに最適なサイズとなっております。(*^_^*)
4.5kの洗濯機、乾燥機の上下セットよりは若干高めですが、利用者の利便性などを考えるれば十分納得できる価格ではないかと思います。

当社でも早速販売を開始致しましたので、ぜひご検討ください。

T.S

 

 

WEBサイトを見直し中。

おかげ様で当社HPも3年目を迎えたのですが、正直開設以来あまり手入れをしていませんでした。(^_^;)

この間岡山で大流行したインフルの影響で自宅待機する機会があったので、久々ログなどを見てみると、、、、、

 

あらら。エラーはあるわ最適化されていないわ、とんでもない状況になっていました。

っということで、2月に入ってから時間を見つけてはちょこちょとサイトの見直しを行っております。

もしかすると時折表示がおかしくなったりするかもしれませんが勘弁してやってください。

以上、中間報告でした。

T.S

クリーニング師免許@岡山 合格しました。

ご無沙汰しております。

事後報告となりますが、実は10/20 岡山駅近くのサンピーチOKAYAMAで行われた「クリーニング師試験」を受験しまして、、、、

無事合格致しました!!(^^♪

いや、別に当社でクリーニング店を経営している訳ではなく、必ず取らなくてはならない資格ではないのですが、クリーニング師の資格取得は当社の伝統みたいなもんで、実は社員で資格持っていなかったの私だけだったんです。

クリーニング店を営むお客様がいるのにクリーニングのことをまるで知らない(クリーニング機械のことは分かっても)のはちょっと問題ですしね。”^_^”

 

最後に、アイロンの特訓にご協力頂いた方々、この度は本当にありがとうございました。
今後 仕事を通じ恩返しできるよう日々精進していきたいと思います。

T.S

久しぶりのHP大幅更新

ここのところあまり更新していなかったHPを現在大幅に更新中です。
サーバーの仕様などからなかなか苦戦していますが、完成すれば更に使いやすくなると思いますので、正式公開まで今しばらくお待ちください。

TS

CLEAN LIFE VISION 21大阪大会 に参加してきました。

2011/12/2-4に大阪で開催されたCLEAN LIFE VISION 21に参加してきました。
以前の展示会に比べると、規模も縮小され集客もあまり期待できない中での開催でしたが、結果としては、密度の濃い展示会になったのではないかと感じました。

売り上げ的には年々冷え込む一方のクリーニング業界ではありますが、世の中から衣服がなくなっている訳でもないですし、我々業界人の努力次第でいくらでも回復可能だと思っています。

ただし、人口減少、高齢化、衣服の変化などにより品物自体が減っているのも事実。
これからは「お客様を待つ」だけではなく、「お客様を採りにいく」姿勢が大事なのではないでしょうか。

アイロン選手権
既に恒例となったアイロン選手権の風景


三幸社が参考出品してきた商品 MF-225J

 

専務が雑誌に乗りました!

我社の専務は自他共に認める釣り好きです。

その専務が、なんと「釣り画報」12月号(岡山・山陰版)に乗りました!

34cmのカレイを釣ったときに取材されたんだそうです。
以上、最近アコウの大物なども釣り上げ絶好調の専務に関する報告でした♪

クリーニング店 経営者向け 勉強会 報告

遅くなりましたが、11/10に行ないました「クリーニング店 経営者向け 勉強会」について報告いたします。

平日の夕方からという非常に厳しい時間帯だったにも関わらず多くのオーナー様にお集まり頂き、下記の5部構成で進めさせてもらいました。

第一章「業界のイメージ」
第二章「イメージアップの仕方」
第三章「ターゲット層を決める」
第四章「ターゲット層に対して魅力的なプロモーションを行う」
第五章「プロの技を見せよう!」

時間の都合上、休憩無しで2時間ビッチリやらさせてもらったんですが、皆さんとても集中し話を聞いてくださり、勉強会後には、「とても良かった」、「元気がでた」、「またやって欲しい」など、開催冥利に尽きるコメントを非常に多くいただけました。

クリーニング業界の今後は、最終的に我々の業界に「夢」があるかどうかです。
我々の夢が消費者の皆さんに「魅力」として提供できるようになれば多くの皆さんが使ってくれるようになります。
日進月歩でクリーニング店の未来に魅力を提供していきましょう!


熱弁を振るう三幸社専務 打越圭介氏

勉強会をすることになりました。

さてさて、いきなり問題です。

左の写真の楯はなんでしょう?

 

、、、、同業者の方でもあまり見たことはないかもしれませんが、実はこれ仕上げ機メーカー「三幸社」さんの特約店認定証なんです。

ウチは今年で3年目なんですが、毎年こんな豪華な認定証をくれるんで(ちなみに昨年のは右のクリスタル)、こうやって神棚に飾って日々商売繁盛をお祈りしている訳です(笑)

 

さてさて本題に戻りますが、実は11/10(木) 16:00~、その三幸社の専務取締役 打越圭介さんを講師として岡山へお呼びし、クリーニング業界の今後の方向性や売り上げアップ売り上げアップの秘訣などについての勉強会を開催することになりました。

打越圭介さんは、98年から海外専門の営業として活動し、現在は国内営業も総括するマーケティングのスペシャリストで、今回の勉強会でも普段では聞けない貴重な事例や岡山や日本という枠に捕らわれない柔軟なアドバイスをいただけること必須です!

ご興味ある方は、こちらからお気軽にお問合せください。
TK

 

加賀商会 社員ブログ開設致しました。

himawari_kaga.JPG

皆さん初めまして。

この度、当社 (株)加賀商会の日々の活動内容やクリーニング業界の動向などを皆さんにお伝えする為のブログを開設致しました。

、、とはいっても、別に堅苦しい内容ばかり書くつもりはなく、岡山のグルメ情報やイベント情報などもじゃんじゃん投稿していきますので、当社のお客様もそうじゃない方も、お兄ちゃんもお姉ちゃんもお父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんもetc、、、、是非お気軽に読んでみてください。

以上、今後とも宜しくお願いします。
TK

ホーム > 報告事項

月間アーカイブ

Return to page top